ビジネス出張のアイテム集

国内、海外問わず出張で役立つアイテム、アプリを中心にHow to / アイテムを飛び回るビジネスマンに送ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

搭乗前の必需品〜ハンディースケール〜

飛行機の搭乗前に必ずスーツケースなどの預け荷物は重量確認が必要です。 一番多いのは20kgの制限、空港会社によっては23kgや 航空会社の上級クラスでも32kgといった制限を受け、超過すると ・恥ずかしながら荷物を開けて手荷物にする ・追加料金を支払う。…

海外で売れているパスポートケース

海外で売れてるPassport Caseといえば?? Bellroyのコンパクトかつスマートなこれです!! 旅人なら分かるはずを叶えてくれる逸品です。

海外旅行必需品!防水スピーカー

家族旅行、海外出張に必須の防水スピーカー! ポイントはコンパクトで高級感があってビーチに映える! 1年保証【レビュー高評価★4.6】SoundCylinder L スピーカー Bluetooth 防水 iPhone8 iPhoneX 対応 24W出力 高音質 重低音 大音量 スピーカー ブルートゥ…

海外出張用スーツケース〜大容量、軽量、頑丈〜

海外出張とは言っても飛行機の荷物制限は国内と変わらないので、 ・軽量 ・丈夫 ・大容量 ・ビジネスバックと一体化できるダブルハンドル(シングルの棒タイプはNG) が、ポイントです。 サムソナイトは軽量を求める人に。デザインや高級感を求めるならリモ…

海外出張時の財布

マネークリップ でスマートな印象でかつ、使い勝手が良いものを紹介します。 海外では、 ・クレジットカード1枚 ・ホテルのカードキー1枚 ・お札 ・小銭 を最低限入れられる財布が重宝します。 日本の様にお尻のポッケに入れると危険なので、ズボンのポッ…

海外変換プラグ

最近は、IQOSや携帯もUSBが主流なので、USBが直接させるタイプが良いです。 海外で使用できる電化製品も増えてきたので変圧機能は必須ではなくなってきましたが、アダプターに変圧機能がないものを使っている方は、変圧器機能があるタイプがオススメです! …

ホテル予約

基本的な考え方は、ポイントを一箇所に集めること! T-Pointは貯められる場所が多いのでここにしてます。 オススメ予約サイトはYahoo!のテーマ別予約で「ビジネス出張」 を選択してみて下さい。

ビジネスバック〜絶対スベらない〜

ビジネスバックは移動ストレスの度合いを左右する重要なアイテムになります。 色々使いましたが、高級感と機能を兼ね備えたものはなかなか無いもんですね、 その中でもいくつかオススメをご紹介します。 少なくともこのオススメを買っておけば、国内、海外出…

海外ホテル仕様のマットレス〜永久保存版〜

世界を渡り歩くグローバル系サラリーマンにNEWSです! ホテルの寝心地をそのまま再現してます。あったらいーなが、ここにありました!体は痛くならなくなったし、毎日ホテル気分です。リピートきっかけのUpですが、お勧めなので、是非。 一人向けのセミダブ…

スーツケース〜国内〜

国内出張時のスーツケースは機内持ち込みが基本です。 まずVIP系の男性にオススメです!ハンドルの革仕様が特徴的。正規店で最安値はコレです。 リモワ/RIMOWA キャリーバッグ メンズ CLASSIC FLIGHT スーツケース 35L シルバー 97153004 リモワ/RIMOWA キャ…