ビジネス出張のアイテム集

国内、海外問わず出張で役立つアイテム、アプリを中心にHow to / アイテムを飛び回るビジネスマンに送ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出張時の財布

マネークリップ でスマートな印象でかつ、使い勝手が良いものを紹介します。 海外では、 ・クレジットカード1枚 ・ホテルのカードキー1枚 ・お札 ・小銭 を最低限入れられる財布が重宝します。 日本の様にお尻のポッケに入れると危険なので、ズボンのポッ…

海外変換プラグ

最近は、IQOSや携帯もUSBが主流なので、USBが直接させるタイプが良いです。 海外で使用できる電化製品も増えてきたので変圧機能は必須ではなくなってきましたが、アダプターに変圧機能がないものを使っている方は、変圧器機能があるタイプがオススメです! …

ホテル予約

基本的な考え方は、ポイントを一箇所に集めること! T-Pointは貯められる場所が多いのでここにしてます。 オススメ予約サイトはYahoo!のテーマ別予約で「ビジネス出張」 を選択してみて下さい。

ビジネスバック〜絶対スベらない〜

ビジネスバックは移動ストレスの度合いを左右する重要なアイテムになります。 色々使いましたが、高級感と機能を兼ね備えたものはなかなか無いもんですね、 その中でもいくつかオススメをご紹介します。 少なくともこのオススメを買っておけば、国内、海外出…

海外ホテル仕様のマットレス〜永久保存版〜

世界を渡り歩くグローバル系サラリーマンにNEWSです! ホテルの寝心地をそのまま再現してます。あったらいーなが、ここにありました!体は痛くならなくなったし、毎日ホテル気分です。リピートきっかけのUpですが、お勧めなので、是非。 一人向けのセミダブ…

スーツケース〜国内〜

国内出張時のスーツケースは機内持ち込みが基本です。 まずVIP系の男性にオススメです!ハンドルの革仕様が特徴的。正規店で最安値はコレです。 リモワ/RIMOWA キャリーバッグ メンズ CLASSIC FLIGHT スーツケース 35L シルバー 97153004 リモワ/RIMOWA キャ…